ピアノコンクール…ときどきカーズ

娘と二人三脚のピアノの日々と私の好きな物

悩み

https://www.instagram.com/p/BWVEqGljvjW/

悩み…我が家の娘、学校で6月の中頃からイジメ⁉️嫌がらせ⁉️を2度に渡って受けている。内容は、折り紙に「死ね きえろ」と書かれ机に入れられていたのが6月の中頃。「いいかげんにしろ しね」と再び折り紙に書かれて机に入れられてたのが、先週の金曜日。1度目の時も2度目の時も、娘からでは無く、担任の先生から電話が来て、事実を知る私。娘は先生にすら言わずに無かったことにしようと隠そうとしたのを友達が娘に変わって、先生にこんなことされたと告げたとのこと。娘は、何も無かったフリをしたり、心配かけたくないと抱え込むタイプ。親として、私は何をどうしたらいいのかわからない。娘は、そんなことがあっても学校が楽しくて楽しくて仕方がない。私は、そんな思いを受けてまでこの学校に行く必要を感じられない。明日も、正直、登校させたくない。そして、筆跡を見ると2回とも同じ人物。私は、この折り紙を机に入れた子のことも心配で仕方がない。小学6年生で、死ねと発せられる心を持ってしまっている・うちの娘に死んでほしいくらいの辛い思いをしている理由はよっぽどのことなのではないかと… いろいろな恐怖で、怖い。子供のした事で、流せる話では無くなって来ている気がしてならないのは、私だけなのか。ピアノや学校はこの街でなくても、出来るよと考える私。こんなのが続いて、うちの娘自身、気にならない訳がない。皆さんなら、こんな時どうしますか?#小学生#いじめ#嫌がらせ

 

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)

 

 

子育てコーチングの教科書

子育てコーチングの教科書

  • 作者: あべまさい
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る